sponsored link

スポンサードリンク


| ホーム |

全ての記事を表示する

売れ筋人気GPS魚群探知機一覧

売れ筋人気GPS魚群探知機一覧

ボートフィッシングで欠かすことのできないGPSプロッターや魚群探知機。
小型プレジャーボートやゴムボート、カートップボート釣りにはGPSと魚群探知機が一体化した小型GPS魚群探知機が便利です。

一般的な小型フィッシングボートで使いやすい売れ筋人気GPS魚群探知機を一覧にしました。

オススメ人気小型GPS魚探一覧

HONDEX ホンデックス PS-70GP



安く(激安)使いやすい人気gps魚探です。
とにかく操作方法が簡単な小型機種です。魚群探知機画面とGPS画面とモニターで
一緒に映し出すことができるので手前船頭のマイボート釣りに最適な魚群探知機といえるでしょう。
GPS初心者魚群探知機入門者にもオススメの使いやすい機種です。
そしてこの機種の大きな特徴はGPSアンテナが本体に内蔵されている点です。
言うまでも無く持ち運びに便利なモデルです。マイボートフィッシングだけではなくレンタルボートを利用した
ボート釣りにも活躍すること間違いなしです。
モニターもカラー(高輝度液晶採用)ですのでとても見やすいプロッターです。
定価は約10万円ほどですがインターネットオークションやWEB激安ボートショップなどでは
90000円台で購入できるショップが多いです。


ホンデックス HE-81GP



8.4型ワイドカラー液晶の超使いやすいGPS魚群探知機です。上記のPS-70GPの上級機種ともいえる
高性能GPS魚郡探知機です。8.4型のGPSですが本体はとてもコンパクトですので
比較的小さな船にも場所と選ばず簡単に設置することが可能です。
50/200kHz2周波の魚群探知機ですので基本的にオールマイティーに使える機種です。
人気魚群探知機GPSブランドであるHONDEX製ですのでとにかく使い方が簡単です。
ボート釣り初心者にも安心して使いこなすことができる売れ筋GPS内蔵探です。


魚群探知機の使い方マニュアル本一覧

ボートエギングのはじめ方
小型船舶免許申請・更新窓口 全国運輸局一覧
中古漁船やフィッシングボートを激安で買うコツ
ゴムボート人気ランキング
ポータブル魚群探知機ランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

アンテナ内蔵GPS魚群探知機オススメ機種

アンテナ内蔵GPS魚群探知機オススメ機種

ボートフィッシングには欠かせないアイテムであるGPSと魚群探知機が一体式となったGPS魚群探知機が人気です。

GPSと漁探が一帯式となった機種の一番のメリットはやはりコンパクトになるという点です。
単純にいうと・・・2台いた物が1台で済み何かと狭いボートのコックピットに設置するのが容易になります。

そしてさらに掘り下げると最近の最新型GPS魚群探知機はアンテナ内蔵モデルが増えてきているということです。
アンテナ内蔵のGPS魚群探知機はめんどうなアンテナ配線やアンテナベース取りつけをしなくても良いので取りつけが誰でも簡単にできます。

たいがいの小型プレジャーボート、小型漁船ではアンテナ内蔵モデルのgps魚群探知機が使えると思いますがボートの形状やGPS魚群探知機を設置する場所によりアンテナ内蔵魚群探知機が使えないケースもありますのでこれらの機種を購入するときは一度メーカーに問い合わせることをオススメします。

オススメのGPSアンテナ内蔵モデルGPS漁探

ホンデックスHE-81GP-Di(600W 50/200KHz 2周波)

おすすめの最新機種です。
デジタル魚群探知機とGPSが一体となりさらにGPSアンテナも内蔵されている
設置が楽な機種です。
画面:8.4型カラー液晶(640×480ドット) 
電源:DC11~35V 約15W 
サイズ:W236×D108×H228mm
本体重量:約1.8kg
防水性能:IPX6
周波数:50/200kHz
出力:600W
水深表示範囲(最大):0-1000m
縮尺:0.0005~500NM(km) 
航跡/マーク記憶点数:32,000点/24,000点
地図(全国詳細地図内蔵)



一般的なマイボートフィッシングで使うにはあまりある機能が搭載された本格機種です。
操作方法もとても簡単で使いやすくオススメの機種です。
値段もその性能からは考えられないほどリーズナブルな価格です。

定価220,500円!!

激安ボート用品店やWEB通販では何と160000円から170000円ほどの
格安で販売されていることが多いです。

ボートエギングのワンポイントアドバイス
小型船舶操縦免許(ボート免許)制度について
中古アルミボボート販売情報 中古アルミボボートの選び方
ゴムボート人気ランキング
レンタルボート注意点

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

ゴムボート釣りに最適なGPSと魚群探知機

ゴムボート釣りに最適なGPSと魚群探知機

ゴムボートフィッシングに人気がある魚探ハンディGPSGPS魚群探知機を一覧にしました。


ホンデックス PS-501CN



とても小型でコンパクトな4.3型ワイドカラー液晶GPSアンテナ内蔵魚探です。
釣りスペースが手狭になりがちなゴムボートには最適な小ぶりのGPS魚探です。
電源も単三乾電池で駆動するカラーGPS魚探(8本)ですので最小限の積み込みで
ボート釣りを楽しむことができます。
ゴムボ釣りにオススメの機種です。


フルノ FCV-620

本格的な魚群探知機機能を持ったゴムボート釣りにオススメの機種です。
50/200kHz 600Wですのでゴムボートで楽しめる範囲では十分すぎる魚探です。
魚群探知機といえばFURUNOというファンも多いですが、この機種はまさに
さすがフルノといえる性能を持ったコンパクトな魚群探知機です。
この魚探の性能をフルに発揮するためには振動子の取り付け方が非常に重要となります。
ゴムボートの振動子取り付け方はトランザムに取り付ける方法が一般的です。
船外機のペラの気泡を巻き込まないベストポジションに取り付けることが望ましいです。


ガーミン eTrex レジェンド HCx 日本語版

ミニボート釣り師にとても人気が高いハンディGPSです。
このモデルにマイボート釣りに必要なデータが収録された(日本水路協会ERCデーター)
GARMIN日本航海参考図ブルーチャートをセットして使えば
ハンディGPS最強となるでしょう。
ゴムボート釣り師のみならず本格的なボート釣りにも使用する方が多い人気GPSです。


HONDEX HE-81GP-Di

大きな画面でGPS、魚群探知機画面を見たい方に人気が高い機種です。
高精細・高輝度の8.4型カラー液晶(640×480ドット)ですのでとても見やすいです。
バッテリーセット(別売)である(バッテリー、充電器、カバー、ベース用金具、専用電源コード)
ホンデックスBS06があれば持ち運びや設置がさらに楽になりゴムボートでも使いやすくなります。
オススメの高性能GPSアンテナ内蔵カラーデジタル魚群探知機です。


良く売れている最新魚群探知機一覧
レンタルボートでエギング入門
小型プレジャーボート船検に必要な法定備品一覧
大型クーラーボックス人気ランキング
ハンディGPS人気ランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

マイボート釣りに人気が高いプロッター魚探GPS

マイボート釣りに人気が高いプロッター魚探GPS

マイボート釣りにはプロッター魚探が今では欠かせないアイテムとなっています。
十年ほど前では考えられないほど現在のプロッター魚探(GPS魚群探知機)は高性能になり販売価格も本当に考えられないほど安くなりました。

現代のマイボート釣りで特に人気が高いプロッター魚探機種を一覧にしました。

ホンデックス PS-70GP2

7型ワイド液晶モニターを搭載したGPS魚探の人気機種です。
操作が簡単ですのでプロッター魚群探知機をはじめて買う方にもおすすめの機種です。
HONDEXのプレジャーボート用プロッター魚探の中でも特に使いやすく良く売れている
売れ筋モデルです。


HONDEX HE-81GPII-Di



とても売れている高性能プロッター魚探です。
アンテナ内蔵(GPS用アンテナ内蔵)、簡単ナビ、デジタル魚群探知機・・・
プレジャーボートでボート釣りに使うには充分過ぎる機能を搭載した使えるプロッター魚群探知機です。
販売価格もこの性能を持って激安と言えるでしょう。
はじめて魚群探知機やGPSプロッターを買う方にもオススメできる使いやすさも魅力的な点です。
HE-81GPⅡ-Diは売れ筋です。


フルノ GP-1870F



魚群探知機といえばFURUNO(フルノ)と言っても過言ではないほどの老舗ブランドから
待望のプロッター魚群探知機が発売されました。
今までのフルノのGPS魚探機種と言えば安いモデルでも300000円を超えるものしか無かったですが
今回発売されたGP-1870Fは激安店では200000円台後半でも購入することができる
リーズナブルなプロッター魚群探知機です。
性能はいうまでもなくフルノ!!最高です。
プレジャーボートでの釣りが楽しくなる1台です。
発売以来爆売しているプロッター魚探です。


ロランス Elite-4 DSI



超小型高性能GPS魚探の本命機種がローランスエリート4DSIです。
取り付け場所を選ばない大きさですので小型艇、ゴムボート、カヤック、レンタルボートの釣りに最適です。
ソナーした海底画像が写真のように映し出されるDSIは思いのほか釣りを楽しく快適にしてくれます。
販売価格も機能の割に安く格安プロッター魚探といえる1台でしょう。


ミニボート釣りにオススメのGPS魚群探知機
シマノ探見丸cvについて 小型魚探
2馬力船外機について
ボート釣りにあれば便利なマリンアイテム
釣り人に人気のある人気車種ランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

デジタル魚群探知機ボート釣り人気機種一覧

デジタル魚群探知機ボート釣り人気機種一覧

魚群探知機はマイボート釣りに欠かせないボート用品のひとつです。
あるのと無いのとでは確実に釣果に影響するボートフィッシングの最重要アイテムが魚探なのです。

魚群探知機の性能は年々UPしてきています。
今ではデジタル魚群探知機がプレジャーボート用でも主流となってきています。

デジタル魚探の特徴は色々とありますが特筆ポイントははやり正確な海中、海底の情報をモニターに映し出してくれる点です。
海中や海底の様子が手に取るように分かるということ・・・これほどマイボート釣りで釣り人有利になる情報はありません。

今回はプレジャーボート用として人気が高いデジタル魚群探知機を一覧にしました。
※いうまでも無い事ですが楽しもうとするボート釣りにより選ぶべき出力は異なります。
自分の釣りスタイルに合ったデジタル魚群探知機(振動子出力)を選ぶことが重要です。

ホンデックス HE-81GPII-Di



一番オススメであり実際に一番良く売れている人気デジタル魚群探知機がHONDEX HE81GPⅡDiです。
大画面で見やすいですが本体はとてもコンパクトで小型ボートから大型本格フィッシングボートまで
様々な船に取り付けられるプロッター魚探です。
デジタルの決定版ともいえる機種のひとつです。
使いやすい(操作が簡単)のもHE-81GP2DIの特徴です。
値段も性能の割りに安く、激安感のある人気機種です。


FURUNO GP-1670F



魚群探知機のトップブランドであるフルノから待望のデジタル魚探搭載プロッター魚探が発売されました。
プレジャーボートでの使い道をメインに考えられているので
とても使いやすく操作も簡単です。
さすがFURUNOとうなずけるデジタル魚群探知機(GPS魚探)です。
発売以来爆売している機種です。
大型画面のモデルもありますが販売価格の面からGP-1670Fの方が良く売れています。



アンテナ内蔵GPS魚群探知機オススメ機種
ポータブル魚群探知機ランキング
売れ筋人気GPS魚群探知機一覧
最新魚群探知機&GPS人気機種ナビ
良く売れている最新魚群探知機一覧

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

小型ボート釣りに適したGPS魚群探知機一覧

小型ボート釣りに適したGPS魚群探知機一覧

和船、小型フィッシングボート、小型プレジャーボート、ゴムボート、折りたたみボートなどの小型船でのボート釣りに最適なGPS魚群探知機を一覧にしました。
ゴムボート釣りの注意点
ボートの選び方について

HONDEX PS-501CN



ホンデックスの超売れ筋小型GPSプロッター内蔵魚群探知機です。
この機種の最大の特徴は乾電池駆動(単三乾電池×8本で最大約10時間連続使用可能)できる点と
取り付けスペースが狭くてもOKという点でしょう。
スモールボート釣りに適した人気GPS魚探です。
ポータブル魚群探知機ランキング


ホンデックス PS-600GP



上記のPS-501CNより上級機種となるPS-600GPは小型ボートで楽しめる釣り範囲では
使いきれないほど高機能なGPS内蔵プロッター魚探です。
専用バッテリー(別売)を使うことでかなりコンパクトに搭載することができます。
本格志向のボート釣り師に大人気なGPS魚群探知機です。
販売価格も抑えられていて、性能の割に安く、激安といえる1台です。
最新魚群探知機&GPS人気機種ナビ


ローランス Elite-4 DSI



Lowranceの魚群探知機は性能が優れていると昔から人気です。
DSIは先進的な魚群探知機機能で海底の状態を写真で見ているかのように立体的に
映し出してくれます。海底の状態を直感的にイメージすることができるのは思いのほか釣りに役立ちます。
ボートバス釣り、ロックフィッシュフィッシング、ボトムフィッシングなどストラクチャーを直に狙うボート釣りに
かなり役立つ機能です。
GPSマップはホンデックスの小型GPS魚群探知機には劣りますが(分かりやすさはHONDEX製が上)
小型ボートで使う分には問題無く使用できるでしょう。
4インチモニターは少々小さいですが、その分取り付けスペースが少なくても取り付けできる長所も持ち合わせています。
ゴムボート釣りやカヤックフィッシングにも人気が高い機種です。
外国製ですが正規輸入品であれば日本語対応しており、操作方法がかなり簡単な小型GPS魚群探知機です。
エリート4X DSIは魚群探知機機能のみの機種になりますので注意しましょう。
デジタル魚群探知機ボート釣り人気機種一覧


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

魚探選びについて

魚探選びについて

魚群探知機はボート釣りには欠かせないアイテムです。
水深や魚影、海底の形状などのボートフィッシングに重要な情報を全て知ることができる装置である魚群探知機はボート釣りに必須アイテムです。



魚群探知機は数多いメーカーから数多い種類の機種が発売されています。
数多い魚探から自分の釣りに合う漁群探知機を選ぶのは至難の業と言えるでしょう。
安いボート用品であれば気に入らなかったら買い換えることができますが、値段の高い機械である魚群探知機はそういうわけには行きません。

魚探選びは釣りポイント選びと同じほど難しいということです。

失敗しない魚群探知機選びの目安を紹介します。
(あくまで目安です)

バス釣りの場合
水深が浅い場所で釣ることが多いバス釣り。
出力がバス釣りの魚探選びのポイントとなります。
100W前後の出力の魚群探知機が最適でしょう。
最新機種では海底が立体的に映し出される機種がバス釣りの主流です。
運転席に設けるクルージング用魚群探知機とバウに取り付ける釣りながら使用する
魚群探知機が欲しくなります。

ミニボート釣り用の場合
バッテリーを置くスペースが無い場合、乾電池で動くタイプのミニ魚群探知機が便利です。
バッテリーを置く場所がある場合は迷わず普通のバッテリーで動くタイプの魚探を選ぶのが
良いでしょう。

水深が深いポイントで使用する魚群探知機
釣りをする水深が100mより深い場合、出力の高い魚探を選びましょう。
最低でも1KWは欲しいところです。
出力が高い魚探が高額になります。予算と相談しながら選ぶことになるでしょう。
周波数は50KHzがオススメです。
深場の海底情報をしっかり鮮明に映し出してくれます。

オールマイティーに使いたい場合
出力300Wから1kWの魚探がオールマイティーに使えます。
予算に応じて選びましょう。
予算があるのであれば高出力の魚探を購入するべきです。
周波数は50/200kHzの2周波モデルが使いやすいです。

ボート釣りを安全に楽しむためのマストアイテム
ボートを維持するのにかかる費用
ボート購入ガイド 船舶購入手引き
アンテナ内蔵GPS魚群探知機オススメ機種
ポータブル魚群探知機ランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサードリンク

sponsored link

サイトカテゴリ

ボートフィッシング入門
▽ボート免許マニュアル
船舶免許(ボート免許)取り方
ボート免許 船舶免許
ボート免許不要ボートについて
▽ボートの買い方マニュアル
中古ボート販売情報
ボート購入ガイド
中古アルミボートについて
船舶保険について
▽レンタルボート情報
レンタルボートについて
▽ボートフィッシング情報
ボートフィッシング入門
ハンディGPSについて

釣り入門について
▽釣り用語解説
釣りの基本釣り用語解説あ行
釣り魚の危険
釣り魚事典
▽釣りの結び方マニュアル
針結び方
ライン結び方
釣り結び方 枝針結び方
バス釣り結び方
▽リールマニュアル
リール糸巻き量
電動リール使い方マニュアル
▽釣り糸について
ラインの種類・使い分け
▽釣り用オモリについて
オモリの種類と釣り用途
▽釣針のこと(フック) 釣り針について
▽ウキの種類
ウキの種類と使い方
▽釣りエサについて
釣り餌一覧
▽海上釣堀マニュアル 海上釣堀ナビ
海上釣掘について
▽バス釣りマニュアル
バス釣り入門
バス釣り結び方
▽雷魚釣りポイント
ライギョ釣り
▽手軽な釣りについて
堤防釣り入門
磯釣り入門
ウキ釣り入門
ザリガニ釣り入門
ファミリーフィッシング・デート向け釣り 堤防釣り 防波堤釣り入門
▽ワカサギ釣りマニュアル
ワカサギ釣りについて
▽フライフィッシングマニュアル
フライフィッシング入門
▽ジギングマニュアル
ライトジギング入門
インチク釣りについて
電動リールジギングの方法
▽夜釣りマニュアル
夜釣り入門
▽イカ釣りマニュアル
スミイカ釣り入門
ヤリイカ釣り入門
アオリイカ エギングについて
エギングワンポイントアドバイス
▽シーバスフィッシングマニュアル
シーバスフィッシング入門
▽シロギス釣りマニュアル
キス釣り入門
▽"イング"系ニュージャンルフィッシング
メバリング入門
アジングについて
▽沖釣りマニュアル
ライトタックル沖釣り入門
胴突き釣り入門
沖釣り入門
▽季節の釣りマニュアル
冬の釣り
▽アユ釣り入門
アユ釣り解禁情報速報
▽エリアフィッシングマニュアル
管釣り入門
▽オススメ釣りマニュアル本 釣り入門に最適な釣りマニュアル本
▽釣具メンテナンスマニュアル
釣具のメンテナンスについて
釣具メーカー別アフターサービス問い合わせ一覧
▽釣具激安情報&釣具カタログ集
中古釣具店情報
釣具比較 釣具インプレッション
釣具激安カタログ
釣具人気ランキング
全国激安釣具店ナビ
釣具買取店ナビ
フィッシングショー2009について
バークレー ガルプについて
フィッシング&アウトドアウェアカタログ
クーラーボックスカタログ
防水携帯電話人気機種
▽フィッシングの基本
釣り入門サイト
釣りの基本 釣りマナー&モラル
▽知って得する釣りのこと
釣りエサ解凍予約販売釣具店情報
釣り&アウトドア&観光 オススメフィールド情報
釣りビジョン番組ナビ
溶けにくい氷の作り方
釣り便利サイト
▽釣った魚を記録する方法
釣った魚の撮影方法
魚の剥製自作作り方
▽魚料理のポイント&魚をおろすコツ
釣り魚釣り方・食べ方
アウトドア簡単料理レシピ
▽魚の〆かた、血抜き方法
魚の締め方
釣った魚の上手な持ち帰り方
▽マイボート釣り釣果情報
釣り釣果速報
▽潮見表 潮汐情報
潮見表
▽釣り保険加入のススメ
釣り保険について

▽釣り公園ナビ
全国釣り公園ガイド
アウトドア入門
▽アウトドア初心者マニュアル
アウトドア入門
ボート・釣り・キャンプに役立つロープワーク
激安アウトドア用品店情報
▽テント設営マニュアル
テントの選び方
▽バーベキュー場情報(雨天BBQ対応)
全国バーベキュー場ナビ

釣り入門サイト  フィッシングボート アウトドア入門サイトマップ
サイトマップ

釣りブログをもっと見るなら

RSSフィード

最新記事

記事一覧

ブログ内検索


| ホーム |
レーシック